聖蹟桜ヶ丘駅 美容室CLOSET(クローゼット)

トップ > Blog > オーガニックカラーとスパによるヘアケア

Blogブログ

オーガニックカラーとスパによるヘアケア

2017.6.23

CLOSETスタイリストの田添です。

今回のブログは

「田添さん!カラーとカットをして下さい!」


とうちに新しく入ってくれたスパニスト兼アシスタントの清川さんからお願いされました。

僕 「カット、カラーね!いいよー!どんな感じにしたいの?」

清 「…カットはバッサリいくか、毛先整えるだけにするか迷い中で、カラーは今の赤みを消したいです!」

僕 「OK、OK!」

とこんな軽い感じですが



お客様と同じテンションでめちゃくちゃ気合い入れてやってあげました。

彼女の要望は前回ピンク色にカラーした赤みを消す事が第一だったので、赤みを消すカラーの選定をします、暗くなりすぎもせず透明感がある柔らかな仕上がりが彼女の雰囲気にはいい。
それにプラスほぼ毎日コテをしているので、ダメージを避けたい。
そこで従来のカラーよりアルカリ分が少ない当店のオーガニックカラーをチョイス
仕上がりがこちら

ブログ画像綺麗に染まりましたね。
カットは結局なかなかバッサリでした。(笑)

before写真がなくてすいません。。

スパによるヘアケアの話に行きましょう。
突然ですがスパニスト清川のスパはかなりの気持ちよさです。技術確認の為スパをやってもらいましたが、不覚にも寝てしまいました。元々エステティシャンなので感覚が素晴らしい!
悟られないように先輩風を吹かせましたが

僕 「最初もうちょっと力の強弱をつけた方がいいよ。」と覚えてる範囲で言ったものの

清川「はい!わかりました!」とキラキラした目で言うので

僕 「う、うん。(凄いキラキラした目で言うじゃん) 」とあまりにも純粋なまなざしなので

正直に言いました。


清川 「(笑)」

ドヤ顔さく裂しました(笑)


ここで今の時期のヘアケアの豆知識


一年の中で秋が一番抜け毛が多くなる時期です。
それは夏の紫外線による頭皮の炎症、皮脂の過剰分泌、季節の変わり目が関わってきます。
今、夏からのケアが非常に重要になってきます。
CLOSETには頭皮の炎症を抑える、皮脂の過剰分泌をケアする地肌改善スパメニューが豊富です。
そこに加えスパニスト清川の施術で身も心も癒されていただけたらと思います。

田添

記事一覧へ

トップへ